いっぱい、いっぱいあそんだよ!

運動会に向けておゆうぎやかけっこ、マーチングの練習に頑張っている子どもたち。

そんな中遊びの時間も全力です!

どのクラスも朝の準備を素早く済ますと、一目散でお外に出かけます。

ゆりぐみさんも朝の準備があっという間にできるようになり、お友だちを誘って出かけて行きます。

「せんせい、おやつパーティーするからきて!」とお誘いがありました。

「はい、どうぞ!」

ケーキをごちそうになりました。

「みて、みて。おはないっぱいだよ!」

「どこにあったの?」と聞いてみると・・・

花摘みをしている子たちでいっぱいでした。

 

活動後のお部屋での自由遊びでは積み木が人気。

倒れないように積み木を一つ一つ丁寧に並べて・・・ドミノ倒しに挑戦。

長~く並べて最後まで倒れると「やったー!」と大歓声。

今度はどれだけ高く積めるか挑戦。

始めは誰が一番高く積めるか競い合っていたけど、いつしか協力し合って積む姿が微笑ましかったです。

 

午後の自由遊びは大きなお砂のお山作りにびっくり!

昨日からのできていたお山を

みんながスコップで何回も何回もくり返していくと、みるみるうちに高くなって

上まで届かなくなってしまいました。

「たかいね~」「おすなのこうじ、おわったね!」

横のちょっと高い所から眺めて頑張った表情がとても満足そうですね!

お片付けの時間になって「わあ~ おおきいね~」とみんなが集まってきました。

たたかいごっこの武器を持って「はい、ポーズ!」

いっぱいいっぱいあそんだね。