無事に届きますように

今日は、みんなが心を込めて描いたハガキをすみれぐみが預かり、おじいちゃん・おばあちゃんに届けるためにポストまで足を運びました!

一週間前から、「きんようび、はれますように」「ママがきんようび、はれるっていってた!」とたくさん楽しみにしている声が聞こえていました。

みんなの思いが神様に届きすぎたのか、すっごく良い天気になりましたね🌞

 

「え、ポストおおきい!」見えてきたポストにワクワク。

そしてひとり4枚ずつポストに投函しました。

「ポストにいれるの、はじめて!」

「はがき、ってかいてあるから、こっちにいれるんだね」

「ゆうびんやさんは、ここから とりだしてるのかな?」

ポストにも、興味津々。

丁寧にハガキを投函し、任務完了!

無事におじいちゃん・おばあちゃんにハガキが届きますように😌

 

そのあとは、近くの公園で思いっきり遊びました。

「ここね、よくあそびにきてる!」と大喜び。

ここ最近はマーチング練習に励んでいたので、今日は少し息抜きです😙

飛行機の大型遊具が大人気。

高いところまで自分で登って、ピース!本当にお空まで行っているみたいだね。

「なごやえきに つきました~」とみんながパイロット気分★

帰ることを伝えると「また、いきたいよ~」「けっこう あそべたな」と大満足。

また、おうちのひとや、お友だちと遊びにいってみてね。

 

そして午後は、はじめて障害物リレーの練習もしました。

今週はたくさん頑張って、達成感もあったと思いますが、どっと疲れた一週間でもあったと思います。ゆっくり体を休めてくださいね。

そして火曜日の保護者参観では、みんなで工作をするので、楽しみにしていてください♪