ポストに行ったよ!

 

今日すみれぐみ(年長)さんは、ポストに敬老の日のハガキを入れに行きました。

おじいちゃん、おばあちゃんのお顔を思い出しながら描いたハガキです。

ゆりさん、ばらさんの分も預かって、しっかり投函してきましたよ!

 

f:id:youchien:20200918102140j:plain

 

園外へのお出かけは、今年度初めてです。

ゆりさん、ばらさんのためにも!とはりきっていました。

 

入れ終わると、「もうとどいたね!」と言ったので、びっくり!

これから郵便屋さんがここに取りに来て、みんなのおうちに配ってくれるんだよ、というと「へえー、、、」という顔。

どうやら、メールやSNSのように、すぐ届くと思っていたようです(笑)
これも時代!?先生は驚きました。

ポストの郵便マークを見せて、同じマークの車やバイク見たことある?と聞くと、

「見たことある!」

よかった。

その人が運んでくれるんだよ、というと分かったようでした。

みんなが心を込めて描いたハガキ、無事に届きますように。

 

その後は近くの公園で遊んできました。

f:id:youchien:20200918103104j:plain

f:id:youchien:20200918103114j:plain

f:id:youchien:20200918103430j:plain

 

明日から四連休ですね。

運動会の練習で疲れていると思うので、おうちでゆっくり休んで、また水曜日元気に会いましょう!