12月生まれさん、おめでとう!

今日は12月生まれさんのお誕生会でした。

f:id:youchien:20211214101515j:plain

いつも元気いっぱいの12月生まれさんも入場するときはちょっと緊張ぎみ。

園長先生からろうそくの火をつけてもらって、マリア様の前に並べました。

 

f:id:youchien:20211214101818j:plain

今回の園長先生のお話は、耳のお話。

お話の中で、「耳で音を聞いて、心で受け止めるのよ。」と園長先生が教えて下さり、「お母さんが何かやめなさいって言うとき、どうしてそう言っているかわかる?」と尋ねられると、ゆりぐみのAくんが「しんぱいしてるからやめなさいってこと。」と答えてくれました。お母さんの心配している気持ちが、ちゃんと届いているんですね。

 

f:id:youchien:20211214103908j:plain

アイドルになりたいRちゃん、毎朝先生に必ずあいさつができるIちゃん、チョコレートケーキ屋さんになりたいMちゃん、じぶんのことはじぶんでしっかりできるAくん、お誕生日おめでとう!

 

f:id:youchien:20211214105241j:plain

先生からのプレゼントは紙芝居を読んでもらったね。

 

聖劇が終わって、「もういっかいやりたいな~。」と言いに来てくれる子が何人もいました。とっても楽しかったね。

次は礼拝に向けて、準備がはじまりましたよ。

f:id:youchien:20211214111515j:plain

ばらぐみでは、お祈りを考えるためにみんなでアイデアを出し合っていました。

f:id:youchien:20211214111305j:plain

すみれぐみでは、園長先生から英語で歌う聖歌を習いました。

 

f:id:youchien:20211214130405j:plain

お昼からは、外でのんびり遊びました。お昼になってくると日向は暖かいですね^^

f:id:youchien:20211214130518j:plain

お弁当を食べてから遊びに来てくれたつぼみぐみさん。

オレンジのボールを使いたくて、かわってと先生と一緒に伝えたら、「あおもすきだから。」と代わってくれました。「ありがとう。」とお礼も言えたね。

 

f:id:youchien:20211214130638j:plain

先生と一緒にかわいいケーキを作ったよ。

f:id:youchien:20211214130719j:plain

ブランコの立ち乗りが上手になったので、「せんせいみてください!」とすみれぐみさん。

f:id:youchien:20211214131946j:plain

ゆりぐみさん2人がすわるブランコで代わりばんこに押し合いっこしていたら、ばらぐみのSちゃんも「押してあげる!」と一緒に押してくれました。ありがとう。

 

冬休みまであと少しですが、元気に過ごそうね。