1月のお誕生会

1月生まれさん、おめでとう!

今日はお誕生会でした。

お部屋にあつまる人数をなるべく少なくするために、今日はゆりぐみとばら・すみれぐみに分かれてお誕生会を行いました。

12月のお誕生会にお休みしていたお友だちも、一緒にお祝いしましたよ。

f:id:youchien:20220118101056j:plain

とってもいい姿勢でお話を聞くゆりぐみさん。

f:id:youchien:20220118102159j:plain

いつもニコニコえがおのRちゃん、最後までご飯を食べられるようになったRちゃん、

f:id:youchien:20220118112312j:plain

ママになりたいAちゃん、褒め上手でいつもすぐにお友だちの素敵なところを見つけて褒めてくれるSちゃん、幼稚園中を楽しいおしゃべりで明るくしてくれるCちゃん、

おめでとう!!!!!

 

園長先生からは、手を洗うことについてお話をいただきました。

今心配されているコロナウイルスだけでなく、他のウイルスやばい菌も手についているときがあります。石けんで丁寧に手を洗えば、ほとんどのばい菌をやっつけることができますね。

手洗いはもちろん、早寝早起き、外で体を動かして遊ぶこと、好き嫌いしないで食べることなど、子どもたちにも自分でできることは自分でしようと幼稚園で教えています。

おうちでもお子様が自分で取り組む姿を見守っていただくこと、難しいことは一緒に行って励ましていただきますようにお願いいたします。