お誕生日おめでとう!!

今週は各クラスお誕生会を行いました。

例年と違い、今年は感染症対策のためにかなり縮小した内容でしたが、幼稚園でお友だちと一緒にお祝いできたことを嬉しく思います。

f:id:youchien:20210614143633j:plain

 

月曜日はすみれぐみさん。

f:id:youchien:20210614144612j:plain

もう6歳になって、自信に満ち溢れた表情です。

エルサになりたいNちゃん、パフェ屋さんになりたいYちゃん、うみのほしカトリックようちえんのせんせいになりたいYちゃん、くるまやさんになりたいAちゃん、おめでとう!

準備している時に「ドキドキするね。」と言っていたけれど、前に堂々と座っている様子はさすが年長さんでした。

 

火曜日はゆりぐみさん!

f:id:youchien:20210615132033j:plain

はじめてのお誕生会で、また行事で長い間座っているのもはじめて!

どうなることかとちょっぴり心配していた先生たちでしたが、とってもお利口に座っていられてびっくりしました!

みんなの前でお名前を言うこともできました。前に立って発表するのって緊張するよね。よくがんばりました。さすが4さい!

くるまをつくるひとになりたいUくん、だれにでもやさしく「だいじょうぶ?」と言ってあげられるIくん、ももがすきなHちゃん、かき氷屋さんになりたいRちゃん、元気よく挨拶できるTくん、おうちでお洗濯のお手伝いをしてくれるEくん、おめでとう!

 

そして今日はばらぐみさんのお誕生会でした。二人とも4月生まれで、この日をずっと待っていてくれました。

f:id:youchien:20210618143221j:plain

二人とも始まる前はとっても緊張していて、裏でケープをつけている時にいつもより早口でおしゃべりしていました(笑)

でもカーテンの前にスタンバイした時はマスクをしていてもわかるほどニコニコ♪

おはなやさんになりたいSちゃん、おとうさんのようになりたいYくん、おめでとう!

 

縮小のお誕生会でしたが、子どもたちが「とってもたのしかった!」と言ってくれて、保護者の方に「とてもいい経験をさせてもらえました。」とお声がけいただいて、本当に嬉しかったです。

コロナ禍で、いろんなことを我慢しなければならない生活が続いていますが、子どもたちがよく理解して、協力してくれること、本当に感心します。

自分のためだけでなく、お友だちのため、家族のため、と考えられるみんなは立派です。

ご家族の皆様も、いつもご協力いただき、ありがとうございます。

 

さあ、幼稚園では次の行事に向けて、準備が進んでいます。

f:id:youchien:20210617112848j:plain

f:id:youchien:20210617114305j:plain

何をしているところでしょうか?月曜日から、みんなで練習しますよ。

楽しみに来て下さいね!