いろいろできたよ

f:id:youchien:20210615112046j:plain

f:id:youchien:20210615112106j:plain

すみれぐみでも、星まつりの製作がはじまりました。

 さすが年長さん、細かいところまでしっかりかけています。

担任の先生から七夕のお話をきいて、想像をふくらませて絵を描きました。

みんなの考えた七夕、とっても楽しそう♪

 

f:id:youchien:20210615112329j:plain

f:id:youchien:20210616105630j:plain

ばらぐみさんは、一足先に絵の具を塗りました。

年中から個人の絵の具を使いますが、先生とお約束した道具を置く場所や筆の使い方などきちんと守れていました。

絵の具をしているお友だちを待っている子は、お部屋遊び。

先生があまった画用紙や、廃材を用意してくれました。

f:id:youchien:20210616112520j:plain

素敵なかばんができたね!持ち手やポケットの色がちがって、とってもおしゃれです。

「なかにはおさいふと、おかねもあるよ!」

f:id:youchien:20210616112540j:plain

トイレットペーパーの芯でお人形も作りました。

明日は腕時計をつくろうね、とお友だちと約束していました。

お人形のお洋服も作ってあげるそうです。

 

動きが早すぎて写真がとれませんでしたが、男の子たちは紙をまるめてバクダンや武器をつくってたたかいごっこをしていました。

 

今日は降園時間と土砂降りが重なってしまい、大変でした。

みんな無事におうちに帰れたかな。

風邪をひかないようにして、明日も元気にきてね。