I can ~!

今日はみんな大好き英語の日。

 

ばらぐみ(年中)の英語レッスン。

f:id:youchien:20210611114113j:plain

「Can you jump?」と先生が聞くと「Yes,I can!」と子どもたち。

f:id:youchien:20210611115131j:plain

お友だちがジャスチャーして何ができるのか当てるクイズをしましたよ。

さあこれは何をしているところでしょうか?

 

f:id:youchien:20210611113804j:plain

手に隠しているフルーツを当てるゲームもしました。

「Do you have an apple?」「Yes,I have.」

「She has an apple in her hands.」

男の子と女の子、hisとherの使い分けを学びました。

すぐ気づいて使い分けられるから、子どもってすごい!

自然に英語を学ぶことの大切さに改めて気が付きました。

 

他の活動では、

f:id:youchien:20210611110619j:plain

星まつりや、

f:id:youchien:20210611104639j:plain

父の日のプレゼント製作も進んでいますよ。

お父さん、楽しみにしてくださいね!

f:id:youchien:20210611111828j:plain

ゆりぐみさんのお部屋を覗いたら、月間絵本にシールを貼っていました。

かえるさん、気持ちよさそうに泳いでいます。上手に貼れたね。

 

<自由遊び>

f:id:youchien:20210611095411j:plain

「きゃー!」「はやくすすんでよー!」

楽しすぎて、笑いすぎて、なかなか進まないゆりぐみ電車(笑)

 

f:id:youchien:20210611095633j:plain

すみれぐみさんは、砂場で山、川、海を協力して作っていました。

「おみずがいっぱいいるから、はこんでくるね!」