パペット人形作ったよ。

今週のトトロンルーム(2歳児親子教室)は、パペット人形づくりをしました。

f:id:youchien:20210609110117j:plain

封筒がみんなの好きな動物にへんしーん♪

f:id:youchien:20210608111144j:plain

f:id:youchien:20210609110055j:plain

f:id:youchien:20210608110915j:plain

お母さんと相談しながら、上手に作れたね♪

 

完成したら、お母さんやお友だち、先生とあいさつやお話しをして楽しみました。

 

封筒は使用済みのものを使いました。

いつもはゴミ箱に捨ててしまう封筒も、かわいいパペットに変身させたら親子で楽しめますね。

 

新しいお約束「イスを机の下にしまう」も、きちんと先生のお話を聞いてすることができました。

 

4月からはじまったトトロンルームですが、出欠のお返事が上手に言えるようになったり、お友だちと順番こして滑り台ができたり、トイレでおしっこできたよ!と教えてくれたり、みんなの成長がとっても嬉しいです。

 

 

トトロンルームさんは、2歳児さん(2018年4/2~2019年4/1生まれのお友だち)の親子教室です。火曜日コースと水曜日コースがあります。たっぷりと自由遊びをしてから工作やリズム遊び、英語や絵本の読み聞かせをしています。新しいお友だちも募集しておりすので、ぜひ電話でお問い合わせいただけたらと思います。

 

また、7月17日(土)には体験入園があります。

来年入園のお子様を対象に行いますので、ようちえんってどんなところかな?どんなようちえんなのかな?と、ぜひ体験しに来てくださいね!

今年も感染対策のため予約制にしておりますので、電話でお申し込みください。

海の星カトリック幼稚園 059-35-1726