ようちえんって たのしいな

今日は体験入園の日です。

かわいいお友だちがお父さんお母さんと来てくれました。

トトロンルーム(2歳児親子教室)でなかよしのお友だち、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に楽しく遊びましたね。

リトミックの様子。お母さんと一緒にお洗濯~♪お洗濯~♪

ぬり絵もしたよ。きれいな色を使って上手に塗れたね。みんなアンパンマンが大好きです!

最後は並んで先生に絵本を読んでもらいました。イスを運ぶのもとっても上手で先生たちは驚きましたよ!みんな今日は来てくれてありがとう。また幼稚園で楽しいこと見つけましょうね。

 

昨日は大掃除をしました。

それぞれのクラスを雑巾がけ。自分の使っているイスや、お道具箱も綺麗にしましたよ。

「ぞうきん くろくなってきた!」

その言葉で誰が一番ぞうきんを真っくろに出来るか、ばらぐみでは競争が始まりました。

「ここ きたないんじゃない。」汚れが溜まりやすそうなところを自分で見つけます。

「いつもおそうじしてくれるひと、ここもほうきしてるよね。」大人の姿を良く見ているんですね。

こんなに黒くなりました!一番は誰でしょう?みんな、がんばったね。ピカピカきれい、ありがとう。