トトロンルーム体験

今日はトトロンルームの体験の日でした。

いつもなかよしマンデーに来てくれているお友だち、そしてはじめましてのお友だちも、よく来て下さいました!

たくさん参加して下さって、おゆうぎ室は大賑わい!

今日はトトロンルームの体験として、新聞紙で帽子を作りましたよ。

f:id:youchien:20211102105059j:plain

お父さんとお母さんたちのアイデアと、みんなのビリビリした包装紙の飾りでとっても素敵になりました。

英語やリトミックも行いましたよ。

幼稚園ってどんなところかな?とドキドキのお友だちもいたと思いますが、

いっぱい楽しいことがあるな~、先生やお友だちがいると面白いな~と感じてもらえていたら嬉しく思います。

ぜひまたなかよしマンデーにお越しくださいね!

いつでも入園やトトロンルームのお問合せ、子育て相談も受け付けております!

 

f:id:youchien:20211102135357j:plain

幼稚園ではおにごっこが大流行!

クラスを交えて一緒に走り回っています。

ゆりぐみさんも「いれて」が上手になってきたね。忘れていても、すみれぐみさんが「いれてっていうんだよ。」と優しく教えてくれます。

 

f:id:youchien:20211102142947j:plain

f:id:youchien:20211102143145j:plain

午後お部屋を覗いたら、ばらぐみさんは木琴の復習をしていました。

運動会でだいぶ練習から期間が開いてしまったので、ひとつずつ思い出して確認します。

前より「ウン」を待つところが上手になっていて成長を感じました。

 

f:id:youchien:20211102143441j:plain

すみれぐみさんはあいうえお帳を進めていました。

もう『む』まできましたよ。

いい姿勢で、丁寧に、を心掛けています。

上手に書けたね。