もうすぐリハーサル!

三連休明け、とても良いお天気になり公園で運動会の練習をすることができました。

今日はオープニング練習を全クラスで行いました。

広い公園を行進しながら一周して自分の場所に向かいます。

ゆりぐみさん、じっとお話を聞くのも上手になってきました。

おじぎの練習はもう少し練習ですね!本番はきれいにできるところを披露しようね!

その後は、各クラスおゆうぎの練習。

見ていたゆりぐみさんが「ばらさん、かっこいいね!!」と言っていました♪

すみれぐみのマーチングも少しずつお友だちと音が重なるようになってきました。

見ていたゆりぐみさん「えー!たいこだ!何がはじまるのかな!!」と大興奮。

なかなか、他クラスの練習を近くで見られる機会が少ないので、公園練習は子どもたちとても刺激を受けているようです。

ゆりぐみはおゆうぎ練習が終わってからゆっくり公園で遊びました。

木の枝に枯葉をさして「ステッキみたい!」と大喜び!!

また、枯葉を踏んでパリパリとなる音を楽しんでいる子もいました。

いつの間にか、枯葉をたくさん重ねて「おにくだよ~!バーベキュー!」と教えてくれました。

枯葉にお肉をのせて仲良く焼いていました。

そして幼稚園に帰って来るなり、「今からおべんとうタイム?」と聞いてきた子どもたち。

いつも以上に食べ終わるのが早くて驚きました。体をたくさん動かしたぶん、お腹が減るね。

そして今週は運動会のリハーサルもあります。みんなで心を合わせて頑張ろうね。