いもむしさんがやってきた!

 一昨日の火曜日、ゆりぐみさんの窓の近くにいもむしさんがやってきました。そして昨日、そのいもむしさんがゆりぐみさんの靴箱の前に再び現れたのです! もしかしたら、もう一度ゆりぐみさんのお友だちに会いたかったのかもしれませんね。

 朝からみんなでじ~っと観察・・・

「なにしてるの?」

「ねてるんじゃない?」

「え、ナスたべるの?」

「うんちいっぱい!」

飼育ケースに入っている小さくなったナスを見て、みんなじっと考えています。

 またいもむしさん会うことができて、みんなとっても嬉しそうですね。

 「いもむしさんによんであげるの!」と言って絵本の読み聞かせをするお友だちもいました。みんなが選んだおすすめの絵本を見て、いもむしさんも喜んでくれたかな? これからのいもむしさんの成長が楽しみですね。

 今日は運動会の練習をするために新正北公園に行ってきました。ゆりぐみさんはすみれぐみのお兄さん・お姉さんとおててを繋いで公園まで歩きます。優しく手を引いてくれるすみれぐみさんが頼もしいです!

 幼稚園に帰って給食を食べた後は、おゆうぎ室で遊びました。

 お友だちと一緒にブロックを積んだり、アルファベットのカーペットを並べたり、協力して上手に遊ぶことができますね。明日はお友だちと何をして遊ぼうかな?