9月生まれさんのお誕生会

9月はたくさんのお友だちがお誕生日を迎えます。

赤のろうそくがなんと7本!元気いっぱいの7人でした。

きれいな言葉でお話しできるGくん、虫に興味があってお世話もしてくれるKくん、お絵描きも文字も上手なMちゃん、自転車にのれるようになったKくん、お約束をしっかり守れるKくん、今日跳び箱が跳べたNちゃん、古生物学者になって本が書きたいKくん、おめでとう!

たくさんのことを頑張れるみんなが、大きくなったらどんなお兄さんお姉さんになるのか、将来が楽しみで仕方ありません。

お母様からもすてきなお祝いのメッセージを頂きました。

おうちでもいろんなことを頑張っているんだね。家族の一員として、たくさんの愛で包まれて生活していること、本当に幸せなことだと感じました。

みんなでお祈り。

先生がお祝いに読んでくれた大型絵本『だるまさんが』が面白くて、、、

みんな大笑い♪

お腹をかかえたり、のけぞったり。「だーるーまーさーんが、」のリズムで身体が揺れている子もいました。赤ちゃんから読める絵本ですが、年長さんでも面白い。幼稚園のお友だちみんなで聞いたから、もっともっとおもしろかったね。

 

お誕生会のあとは、ゆりぐみとばらぐみはおゆうぎ室でお弁当を食べました。

すみれぐみさんはかけっこの練習をしに園庭へ。今日は何位だったのかな?

運動会の練習も、どんどん進んでいます。そろそろ公園にも練習に行こうね!