ABCのうたを歌ったよ!

 ゆりぐみさんは初めての英語がありました。最初に「Hello song」というお歌を歌って英語でご挨拶! その後は「ABCのうた」を歌いました。「ABCのうたしってる!」「おうちでうたってるからしってるよ」と教えてくれたお友だちもいましたよ。

 英語のお返事にも挑戦しました。お名前を呼ばれたお友だちは、先生の発音を真似して「Yes. I'm here!」と答えます。

 「Counting song1-30」というお歌では、なんと英語で1から30まで数えました。指も使いながら上手に数えることができましたね。

 英語を頑張った後は、おゆうぎ室で新聞紙あそびをしました。新聞紙をやぶるとびりびりと面白い音がします! 小さくやぶった新聞紙を抱えて「せ~の」で上に投げると・・・ひらひらと空を舞い、「わあっ!」と大きな歓声が上がりました。

 たくさん遊んだ新聞紙は、「ゆりぐみおそうじ隊」さんが全て袋に集めてくれました。みんなのおかげでおゆうぎ室はぴかぴかに元通り! ゆりぐみおそうじ隊さん、ありがとう。

 みんなが新聞紙を入れてくれた袋はまるで大きなボールみたいです。最後にみんなの足のトンネルの下を転がして遊びました。次はどんな遊びができるかな? またクラスのお友だちと遊ぶことを楽しみにしていて下さいね。