「みんなですると すっごくいいおとがするんだよ。」

音楽会に向けて、練習が進んでいます。

f:id:youchien:20220121112949j:plain

f:id:youchien:20220121113641j:plain

ゆりぐみさんは楽器を持って、歌いながらリズムを取っていました。

自分の番が分かってきて、お友だちの様子も見ながら音を合わせようとしている姿に成長を感じます。

「先生今日はお客さんするね~!」と練習を見に行くと、Rくんが「みんなですると すっごくいいおとがするんだよ。」と教えてくれました。

みんなで!がんばろうね!

 

f:id:youchien:20220121103918j:plain

f:id:youchien:20220121104016j:plain

ばらぐみさんの木琴は、音が揃ってきました。

今日、曲を全部習い終えたので、あとは本番まで繰り返し練習あるのみ!

姿勢よく立つことを先生に教えてもらっているので、ふらふらせず、かっこいい姿で演奏しています。

 

つぼみぐみさんは、新聞紙で遊びました。

f:id:youchien:20220121114409j:plain

f:id:youchien:20220121115258j:plain

f:id:youchien:20220121115420j:plain

ビリビリにやぶいた新聞紙で、お部屋がいっぱいになりました。

ダイナミックな遊びにみんな大喜びです。

 

 

今日も、海の星で優しい姿を見つけました。

f:id:youchien:20220121125406j:plain

Mちゃんの投げたボールがゴールにひっかかってしまって、自分の持っていたスコップでとろうとしてくれるKくん。

 

f:id:youchien:20220121135801j:plain

「せんせーい!みてー!」と呼ばれて行くと、虹のように並べられたスリッパ。

ゆりぐみのRちゃんがお外に遊びに行く前にトイレに行ったら、スリッパがバラバラだったので揃えたと教えてくれました。

大人用のスリッパも並べようとしたらまっすぐにならなくてアーチ状になったのかな?

気が付いて直してくれたことがとってもうれしかったよ。みんなのためにありがとう。

 

f:id:youchien:20220121133210j:plain

また月曜日、元気で会いましょう。