10月のお楽しみ。

朝から大縄を出して、ぴょーんぴょん。

園長先生が大縄を教えてくれていました。

最近自分のなわとびを使って練習しているすみれぐみさんを見て、ばらぐみゆりぐみもやってみたいと思っているこの頃です。

 

10月最後の今日は、お楽しみがたくさん!

10月生まれさんとお休みしていた8月生まれさんのお友だちのお誕生会をしました。

おともだちに優しくしてくれるKちゃん、大きな声でご挨拶できるSちゃん、きれいな言葉でお話してくれるAちゃん、歌やダンスが大好きでおうちでもムードメーカーなRくん、困っているお友だちに丁寧に教えてくれるMちゃん、諦めず何度も練習できるAくん、おめでとう☆

お友だちもお歌で一緒にお祝いしてくれました♪

久しぶりのお誕生会、どのクラスもお歌が上手になっているように思いました。

 

お昼からは楽しいハロウィンパーティーです。

お弁当のデザートに、今日は先生たちが作ったフルーツポンチを食べました。

おいしくて何回もおかわり。「さいこうに おいしい!」よかったです。

今日からつぼみぐみさんもお弁当が始まって、食べ終わった後に園庭に遊びに来てくれました。お兄さんお姉さんたちはとっても喜んで、「いっしょにあそぼ!」と声をかけていました。優しくしてくれてありがとう。

 

遊んだあとはマジックショー!

かぼちゃのマジシャンがたくさん来てくれて、マジックを見せてくれました。

なにがおきるんだろう、、、。ドキドキ見ています。

「トランプのマジックがすごかった!」

「しんぶんが くっついてた。」

どんなマジックがあったのか、ぜひ聞いてみて下さい。

 

みんなもかぼちゃのマジシャンに、「ちちんぷいぷいの、ぷい!」の魔法の言葉を教えてもらってマジックのお手伝いをしました。

ハロウィーンパーティー後、お部屋に帰ってからもらったお菓子を増やそうと、魔法の言葉をかけてみて「、、、。なにもおきない。」と、すっかり自分も魔法を使えるつもりになっている子もいました。きっと今日のおゆうぎ室は、特別だったんだね。

 

おうちでもハロウィーンを楽しんでくださいね!HAPPY HALLOWEEN!