はじめてのことがいっぱい!

今日は二学期になって初めての英語がありました。

ゆりぐみさんは、お部屋からおゆうぎ室に変わりました。いつもと違う雰囲気に少し緊張ぎみでしたが、「Hello Song」が流れると大きな声で歌い始めました。

お名前を呼ばれるとおもわず「はーい!」とお返事。気が付いて「I'm here!」と笑顔で言い直している可愛らしい姿がありましたよ。

頭はどこかな?お鼻はどこかな?「♬head,Shoulders,Knees and Toes」のお歌に合わせて体をのびのびと動かしていました。

いよいよどのクラスも運動会の練習が始まりました。

ゆりぐみさんは、初めての運動会でわくわくしています。

朝、お片付けの後「よーい、どん!」をしてお部屋に戻ります。かけっこが苦手で

最初は走れなかった子も今日はみんなと一緒に走ることができるようになってきました。走るのってやっぱり楽しいね!

お部屋でダンスの練習も始まりました。

今日で練習がまだ2回目なのに「おうちでもれんしゅうしてるんだ!」と張り切っている子がたくさんいてびっくり!

ノリノリでどんなダンスになるのかな!

 

週末はゆっくりと身体を休めて、また月曜日にお待ちしております。