頑張った9月が終わります

2学期が始まってもう1か月が経とうとしています。

「もう9がつ、おわるやん!」

「はっぱも きいろになってきたよね」

「きょうね、じゅうごやのひだよ」

「あ、そうそう。むかしのひとは、つきのなかに うさぎがいるっていってたんだって」

お話が広がります。みんなは、よく秋をしっているね。

運動会の練習にも毎日励み、協力し、お友だちとの絆もますます深まってきたように感じます。

すみれぐみでは、初めてマーチングを本番の流れと一緒のようにやってみました。かじりつくように見ていた絵譜面も、見なくてもできる子が増えてきました。

隙間時間があれば、自分たちから自主練をしています。

(黒板に貼ってある絵譜面を見ないように、目をとじてリズムをうっていました👏)

マーチング練習がおわると

「だんだん にがてのとこ できるようになってきた!!」

「どうしても、おおだいこだけのところ たたいてしまうんだよ・・」

子どもたちから今日の振り返りが始まります。

来週はいよいよ、リハーサルもありドキドキが増しますが、あと少し楽しんで頑張れたらいいなと思います。

 

9月いっぱい みんなよく頑張りました!

午前中、運動会の練習で疲れたかな?と思いきや

子ども達は1日とっても元気でみんなの体力に驚かされます。

でも週末ゆっくり休んでくださいね。

次に会うのは10月!

10月もお友だち、先生と一緒に運動会まで駆け抜けましょう!