運動会の絵を描く

運動会を終えて、子どもたちは「おはようございます!」と普段と変わらぬ日常です。今日からまた子どもたちは制服で登園するので、少し背が伸びたようにも見えました。

 

朝、運動会を頑張ったことをたくさんほめると「ママやパパもほめてくれた☆」と誇らしげに教えてくれました。どの子もあの雨の中でグッと我慢をし、力をためて頑張ったおゆうぎやマーチングは本当に最高だったと思います。

 

保護者の方々には、こちらが感謝とお礼を申し上げなければならないのに「本当にありがとうございました。先生たちも大変だったことでしょう。」と何人かのお母さんが声をかけて下さり温かいお気持ちに心が満たされました。

 

 

一斉保育ではさっそく運動会の思い出を絵に描きました。練習でしばらく製作などから遠ざかっていたためか、みんななかなかの個性的な絵(笑)でした。とはいえ、子どもたちなりに気持ちを十分画用紙に込めていたので、ぜひ21日の保護者参観で見てあげてください。お楽しみに♪

 

f:id:youchien:20191016103541j:plain

f:id:youchien:20191016105358j:plain

f:id:youchien:20191016105441j:plain

 

↓ばらぐみのK君、面白い手の描き方。

f:id:youchien:20191016105507j:plain