いっぱいあそんだね!

連休明けの今朝はあいにくの雨でしたが、子どもたちの元気いっぱいの声と笑顔で園内はパーっと明るくなりました。

 

今日は第2回目のトトロンルームがありました。2回目で緊張もほぐれたのか表情にもちょぴり余裕さえ感じました。

残念ながらお外遊びができなかったけれど、おゆうぎ室でいっぱい遊びました。

「おしごと」のお約束も覚えて何回もチャレンジ!

「かして!」「どうぞ!」

初めは恥ずかしくてなかなかお友だちの所に行けなかった子も、好きな遊具を通して

一緒に遊ぶことができるようになってきたね。

今日は長いビニール袋を使った「こいのぼり」の製作です。

まず初めにビニール袋とシールを取りに順番に並びました。

初めてだけど・・・ とっても上手に並べたね!

お気に入りのシールも自分で選んだよ!

ウロコの部分のスズランテープを指でビリビリビリ・・・

なんだかおもしろい。

セロテープも自分でやってみる姿にやる気満々。

完成!みんな上手にできたね。

英語の「Walking walking」は音楽に合わせて走ったり、片足ジャンプをしたり、つま先歩きをしたり・・・

元気に体をいっぱい動かしていました。

お帰りの時は雨もすっかりやんでよかったね。

また来週もお楽しみに!