椅子にすわる

トトロンルームは第2回目。テーマは「椅子にすわる」です。

外遊びを園児と一緒に楽しんだあとは、おゆうぎ室でゆったり遊びました。すてきな門ができたでしょ。

 

工作は、並んで待って材料を取りに行きます。ひとりで行けたよ。

何ができるのかな。選んだシールをペタペタ貼りました。集中しています!

そうです、こんな素敵なこいのぼりを作りました。風が入って泳ぎます。

それから、いすにすわって席に着く練習。お手本をじっと見ていますね。

読み聞かせの前には自分で椅子を運びます。上手になったよ。

いないいないばあっ! みんな、たのしんだね。

今日、年長すみれ組は交番に行きました。その様子はまたお知らせしますね。