わくわく初めての体育!

今日から今年度の体育指導が始まりました。

ゆりぐみさんは初めての体育でドキドキわくわく・・・

上手に並んで出発~

今日はおゆうぎ室で何をするのかなあ~

「はじまるよ!はじまるよ!~」みんなが大好きな手遊びで緊張がほぐれ笑顔いっぱいになったね。

準備体操をしっかりとして体の準備も整いました。

お散歩に出掛けてうさぎ、いぬ、くま、へびに変身したよ!

高くジャンプしたり、お尻を上げて腕と足で動いたりしながら、全身運動です。

実は腹筋も鍛えられているのですよ!

マットの上でペンギン歩き。胸を張ってみんなかっこいい!

最後はマットジェットコースターでスリル満点!

初めての体育はみんな笑顔が絶えなかったね。次の時間が楽しみ。

給食の時間に朝採れたてのスナップエンドウをいただきました。

「シャキシャキするね!」「あまいね!」

体をいっぱい動かしたから、今日は格別においしいね。