マット運動

今日は今年度初めての体育指導、マット運動でした。

 

ゆりぐみさんは、いろんな動物に変身しましたよ。

f:id:youchien:20210422102334j:plain

<うさぎ>ぴょんぴょんジャンプ!

f:id:youchien:20210422103359j:plain

<ペンギン>手は身体の横、膝立ちでヨチヨチ歩くよ!

f:id:youchien:20210422103706j:plain

<おさる>おしりを高く上げて、手と足の力で前に進むよ!

 

初めてなのに、みんなとっても上手に変身できました。

f:id:youchien:20210422103924j:plain

 

ばらぐみさんは

f:id:youchien:20210422111508j:plain

なんとブリッジをしていました!

f:id:youchien:20210422111744j:plain

頭がマットにつかないようにしよう!というしんのすけ先生のアドバイスに、がんばって腕を伸ばそうとしていました。

おうちのお布団でも、チャレンジしてみてね!

 

すみれぐみさんは

f:id:youchien:20210422115413j:plain

前回りは、簡単簡単♪くるくる早く回れます。

みんな上手だったので、もっと難しい技にチャレンジ!

f:id:youchien:20210422115726j:plain

お友だちと手をつないで、二人前回り!

息を合わせないと、手がねじれてしまいます。

しんのすけ先生がアドバイス。「せーのっていうといいかもね。」

でもなかなか恥ずかしがって、みんな言えません。

何となくお友だちのタイミングに合わせて回ってみるけれど・・・。

恥ずかしがって言えないまま、順番が進んでいきました。

すると、最後に並んでいたRちゃんが「せーの!」と大きな声で言ってくれました。

「すごいね!せーのって言うといいね!」先生がたくさん褒めます。

それを見ていて、二週目はたくさん「せーの!」が聞こえてきました。

勇気を出したRちゃん、お友だちの姿をみて自分も頑張れるみんな、素敵です!

f:id:youchien:20210422115850j:plain

「せーの。」息ぴったり!!!

 

 

f:id:youchien:20210422114303j:plain

今日はパン給食♪

f:id:youchien:20210422114801j:plain

もりもり食べて、おおきくなってね☆

f:id:youchien:20210422094838j:plain

「みてみて。」「うわーあ!」

スナップエンドウに、実がつきはじめました♪