アルファベットの練習

すみれ組さんは今日、英語活動をしました。

すみれ組になってから始まった「Humpty Dumpty」の歌も大きな声で

歌うことができるようになってきました♪ 

早口言葉のように早いフレーズも、リズミカルに笑顔で歌うすみれさんでした☺

 

今日からアルファベットのお勉強がスタートしました。

マフェ先生に「A」「a」の書き方を正しい発音と共に教わり、

ゆっくり丁寧に書くことができました◎

ありさんは・・antでしょ。apple・alligator・airplane、Aは4つ!」

とマフェ先生とイラストを用いてAから始まる単語を探しました。

”beautiful”  “amazing”  "great" と英語でたくさん褒めて頂き、花丸をもらいました☺

 

英語の時間はすみれさんになっても皆大好きです。

アルファベットの練習これからも頑張りましょうね!

 

今週の火曜日には交番訪問に行き、

皆の町の安全を守っているおまわりさんにお会いすることができました。

帽子をかぶらせて頂いたり、パトカーに乗ってマイクを使うなど、

初めての体験がたくさん♪

「なんじまではたらくんですか?」「あさはいつぱとろーるにいきますか?」

と質問もできて楽しい時間になりました。