楽しくお勉強♪

今日は幼稚園のお庭が川のようになってしまうほど、大雨の一日になりました。

すみれぐみさんは登園するなり「きょうはやっばい雨だね!」とお友だちと雨の量に驚き合っていました。

 

お部屋のなかでは、お勉強をしたり英語を楽しんだりと落ち着いて過ごしていました。

あいうえお帳は、『そ』と『た』と書き方を覚えました。

「『そ』って『え』と『て』が、がったいしてるみたいだね!!」と発見があったり、

「ひさしぶりの4画だーー!」と喜び、気合十分。丁寧に書くことができたね☆

そして、金曜日は英語の日。マフェ先生との時間も楽しみました!

スローバージョンとテンポアップした「Humpty Dumpty」をみんなで歌ったり、

『D』と『E』の書き方も練習しました。

そして今日はRちゃんのお誕生日🎉

Rちゃんが「きょうね、たんじょうびなんだよ!」とマフェ先生に伝えると「Birthday Songをみんなで歌おう!」と言って下さり、6月生まれのE君も一緒にお祝いしてもらいました☺スペシャルな1日になったね!

絵本も読んで下さり、マフェ先生に「How  do you say ”Hituzi” in English?」と(ひつじは英語でなんて言う?)と質問をされると「メェ~」とみんな口をそろえて答えていました😳おちゃめなところもある、すみれぐみさんでした♪

明日は良いお天気になれば、公園でふれあい参観!

お父さんやお母さんと一緒に体を動かして、喜びいっぱいの1日になりますように。