ゆりぐみさんの英語

今日はゆりぐみさんがはじめて英語のレッスンを受ける日です。

トトロンさんでもお世話になったゆうこ先生と、一緒に英語の歌や学びを楽しみましたよ♪

トトロンルームでもしていたHello song♪

「○○ちゃん、Where are you?」自分のお名前を呼んでもらったら

「I'm here!」とお返事します。元気よく言えたね。

Open shut them♪ 新しいお歌を習ったり、

フラッシュカードで数を教えてもらったりしました。

みんな興味津々。

音楽に合わせて歩いたりもしましたよ。Walking walking,,, hop hop,,,♪

英語が得意なお友だちは次々とゆうこ先生の質問に答えてくれました!

これから毎週金曜日は英語の日です。

楽しんで取り組んでくれたらいいなと思います。

 

ばらぐみさんはマフェ先生の英語。

前に立って発表をしていました。マフェ先生に指し棒を返す時も「Here you are.」

自分の誕生日を英語で答えていました。おうちでも一緒に練習してみて下さいね。

 

すみれぐみさんのあいうえお帳は、“こ”まできましたよ。

最初と比べてずいぶん鉛筆の扱いにも慣れてきたようです。

利き手で鉛筆の削ってある上を持って、反対の手は三角の形を作って紙を押さえます。

正しい姿勢で座ることが身についていると、字を書く時もいい姿勢でいられますね。

 

来週の月曜日と火曜日はクラス懇談会です。

幼稚園での子どもたちの様子をお伝えできたらと思います。

 

今日も暑かったので水のあそびが大流行で、先生が止める間もなく水たまりでジャンプしてびしゃびしゃになってしまった子もいました💦お洗濯お願いします。先生たちはお着替えや洗濯で大忙しでしたが、子どもたちはとっても楽しかったようです。早くどろんこ遊びしたいね。