英語の金曜日

今日は英語の日!!

いつも言っている「Here you are.」「Thank you.」も、金曜日は一段と気合が入っているように聞こえます。

 

ばらぐみさんはゆうこ先生の英語。

f:id:youchien:20210514111937j:plain

f:id:youchien:20210514111957j:plain

f:id:youchien:20210514111836j:plain

みんな大好きカッパファミリー♪

「How many members?」

「Five!」

幼稚園には何人先生がいる?みんなの家族は?

きちんと考えてから、英語で答えられましたね。

おうちでもいろいろ数えてみてください。

 

f:id:youchien:20210514134026j:plain

すみれぐみさんはマフェ先生の英語。

すみれぐみさんは発音がとてもきれいです。

ゆりさんばらさんでたくさん学んだ成果ですね。

今日はBeautiful Butterflyの絵本を読んでもらいました。

ちょうちょがいろんな色の食べ物を探していて、Redの食べ物は何かな?とみんなで考え、それぞれ思いついたものを英語で発表しました。

 

子どもたちの吸収力は本当に素晴らしいです。繰り返し言葉にしているうちに、自然と覚えているんですね。今後も普段の生活に楽しく英語を取り入れていきたいです。

ゆりぐみさんももう少ししたら英語のレッスンが始まるから楽しみにしていてね。

 

f:id:youchien:20210514133941j:plain

ばらぐみさんの自由遊びを覗いたら、何か積み木で作っていました。

上にレタスやトマトが乗っています。

「何つくってるの?」「Big sandwich!」