梅雨入りしたね

今日は雨降り。今週は雨の日が多そうですね。

雨が降ると、子どもたちは外であそべなーい!と残念がっています。

だけど雨だからこそ楽しいこと、いつもと違うこと、新しい発見もありますよ!

 

ばらぐみでは、今日は梅雨にぴったりの製作をしていました。

何をつくっているのかな?

f:id:youchien:20210517105618j:plain

f:id:youchien:20210517105713j:plain

紙皿に、それぞれいろんな色でお絵描きしています。

f:id:youchien:20210517105640j:plain

とっても楽しそう!

 

答えは、あじさいを描いていました♪

f:id:youchien:20210517105552j:plain

あじさいってどんなの?

お花ということは知っていても、詳しく知らないことも多いみたい。

先生が本物の写真を用意して、見せてくれました。

「いろんないろがあるね。」

「ちいさいおはながあつまってるね。」

 

「ぜんぶのいろの あじさいにする!」

「わたしはピンクがすきだから、ピンクにする!」

それぞれ自分のお気に入りのあじさいが描けたようです。

f:id:youchien:20210517105753j:plain

とっても上手に描けたね!

今日はクレパスを使いましたが、このあじさい、これからもっと素敵になるみたいです。

楽しみにしています。また見せてね。