すてきなところがいっぱい

4月も もう終わりに近づいています。

この1か月 本当によく頑張って 幼稚園に来てくれました。

新しい幼稚園生活の中で 先生たちは

皆の すてきなところを たくさん発見できて 嬉しい毎日です。

 

今日は そのすてきなところを 紹介したいと思います!

 

バーベキューごっこのお友だち。

皆で食卓を囲んで ご飯の準備をしています!

“なんだか大家族のようだわ~すてき!”と 思っていると・・

 

すてきに 上靴が そろえてありました!

実は初めは Kくんが 上靴をそろえていました。 

それを見て 皆は「Kくんすご~い!」と拍手していたのです。

 

Kくんのすてきなところを認めるだけでなく 進んで自分の

すてきなところを増やしていける ばらぐみの皆も とってもすてきだね!

 

4月の折り紙製作(たんぽぽ)の クレパス活動では 

「たんぽぽの葉っぱは 皆には どんな形に見える?」と聞くと

 

Uくん「ぎざぎざ!!」

Aくん「ぼくは さんかくかな~!つちのなかに おみずが あるよ~」

と 色んな考えが浮かんできて とっても すてきでした。

お花にお水をあげている すみれぐみの様子をみて じょうろも描いている

お友だちもいましたよ。

幼稚園でみた 虫や草を のびのびと描くことができたね。

 

さあ そして今日は 進級して初めての カレーの日でもありました!

カレーを食べる 皆の笑顔も とっても すてき!!

 

これからも 皆のすてきなところを たくさん見つけていきたいと思います。

1週間 お疲れ様。 

ゆっくり休んで また元気に すてきな笑顔で 来て下さいね。