のびのび楽しく過ごしたよ♪

今日は、子どもたちが登園し始めるとすっかり雨も止み、温かい一日になりましたね。

園庭は雨で濡れていたので、室内あそびを楽しみました!

 

慣れてきたゆりぐみの教室で、のびのび過ごしました。

子どもたちはそれぞれ、お気に入りのおもちゃを見つけ始め、愛着をもって遊んでいます。

「ねぇねぇ、せんせい、これはヤマザキパンのくるまだよね!」

「よく知ってたね!すごい!隣の車はなにかな?」

「きゅうきゅうしゃかな?」

「これは、パトカーっていう車だよ!」

遊びの中で会話を楽しみ、そして色んな事を覚えていきます。

教室の奥では、「たかい、たかいー!」っと楽しそうなお声が聞こえてきました。

お友だちと交互に積み木を積み、お友だちが乗せるのを待って、つぎは自分が乗せる、

待つ、乗せるを繰り返し、一緒に遊びを楽しむ姿も見られました。

乗せた後に積み木が落ちてくるのを「キャー」と言って頭を守っているのが可愛かったです。なんだかんだ、落ちてくるのが一番楽しかったりするね♪

そして、遊びのあとは月間絵本のシール貼りをしました。

シール貼りをするよー!と伝えると「やったー!!」と大喜びでした。

みんなシールが大好きなんですね。

先生の説明もしっかり聞きます。

 

夢中になって貼っていましたよ♪

じゃーん、できました!

動物さんを木のおイスに座らせてあげたよ。

とっても上手に貼れたね☆

お片付けも、同じ方面になるように絵本を置いて行きます。

最後まで、よく頑張りました!

その後は、お楽しみのお母さんが作ったお弁当の時間です。

先生に自分のお弁当を見せたくて、見に来てもらえるまで食べるのを待っている子もいるほどです。

今日も黙々と食べていました。お母さんのお料理が一番だね!

「いいですか!」全部食べ終わると、教えてくれます。

ピカピカのお弁当、お母さんもきっと喜ぶね!

いつも、愛情たっぷりのお弁当をありがとうございます。

 

早いもので、もうすぐ4月が終わります。

明日は、各クラス月間絵本やプリントを持ち帰ります。

今日頑張ったシールも見てあげてください。

 

明日も元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています。