トトロンルームもはじまりました!

昨日から、今年度のトトロンルーム(2歳児親子教室)が始まりました。

f:id:youchien:20210414100444j:plain

今日は晴れたので外のお砂場あそびも人気でした。お友だちに「あそぼ!」「いれて。」と声を掛けている子もいましたよ。

工作ではジャンボ風船を作りました。

f:id:youchien:20210414105512j:plain

紙をびりびりにして、大きな風船に入れます。

お母さんや先生とポーンポーンと投げ合いっこしました。

高く投げたり、上手にキャッチしたりできたね。

また幼稚園で楽しいことたくさん見つけましょう!

 

火曜日、水曜日の2歳児親子教室、まだ空きがありますので、興味のある方はぜひ幼稚園までお問い合わせください!

 

 

トトロンさんが帰って、急いで幼稚園に戻ったら、なんとゆりぐみさんはもうお弁当を食べ終わっていました!

今日が初めてお弁当だったので、食べれているかな~?と心配していたのですが、子どもたちに話を聞くと「もうたべた!」「ぜんぶたべた!」「おにぎりと、ウィンナーと、たまごはいってた!」と教えてくれました。

お母さんのお弁当がおいしくて、たのしかったそうです!

f:id:youchien:20210414122049j:plain

f:id:youchien:20210414122225j:plain

机も今日初めて出しましたが、きちんと座って絵本を見ていましたよ。

 

明日は初めてのお給食、カレーです!

みんな食べられるかな?楽しみにきてくださいね!