雪が積もったね

今年度はたくさん雪が降りますね!

幼稚園も朝はたくさん積もっていたので雪遊びをしました♪

f:id:youchien:20220114092504j:plain

f:id:youchien:20220114092413j:plain

雪合戦をしたり、雪だるまをつくったり、楽しかったね!

 

ナザレのおうちでも雪遊びをしましたよ!

f:id:youchien:20220114095302j:plain

f:id:youchien:20220114095720j:plain

みんなで雪だるまの顔を考えています。

満三歳児クラスのつぼみぐみさんは3学期からお友だちが増えて、もうすっかりなかよしで遊んでいます。

f:id:youchien:20220114101029j:plain

雪の球を砂場に入れて、おだんごづくりもしました♪

f:id:youchien:20220114103702j:plain

お部屋に入ってからの手遊び。

「ぶらぶらぶら~おなか!」「ぶらぶらぶら~あたま!」と先生が違うお手本をするひっかけ問題にも気を付けながら盛り上がっていました。

f:id:youchien:20220114104350j:plain

今日は楽器遊びもしていました。かごからなんの楽器が出てくるのかワクワクしているところです。出てきた楽器をハンドルに見立ててドライブしました。

先生のピアノが終わると「もっとやりたかった!」とKくん。幼稚園は楽しいことがたくさんあるね。

なんの楽器だったかお名前覚えているかな?また聞いてみてください。

 

今日はとってもよく遊んで疲れていると思うので、ゆっくり休んでくださいね。

また来週、元気に会いましょう。