雪あそび

最強寒波の到来で久しぶりの大雪になりました。

2日間の休園になってしまいましたが、今朝はまだ園庭に残っている雪を見て子供たちは大喜び。

すみれぐみの子たちは登園するなり「こおってるかなあ~」と園庭の奥の方を見つめていました。雪が降る前日に氷ができるか実験する為にバケツに水を汲んでいました。

落ち葉やラベンダーの葉っぱを入れて…

さあ~どうかな?

お外遊びで少しの時間だけ雪と触れ合いました。すると、

「せんせい~、みてください!」「やったー!こおってるよお」と大騒ぎ。

やったあ、実験成功だね‼

雪玉を作ってお友だちとぶつけ合ったり、

いつもの遊具に雪が積もっていて誰が一番たくさんとれるかな?と競争したり。



園庭では寒さを忘れて笑顔いっぱい熱気に溢れていました。

「ボタンをつけて…」かわいい雪だるまができたね!

短い時間だったけど楽しいひと時を過ごしました。

来週はいよいよおゆうぎ会です。寒い日が続きますがゆっくり休んで月曜日に元気なお顔を見せて下さいね。