冷たいけど、へっちゃら!

昨日は大雪の為休園になりました。

今日の朝登園すると、園庭の雪は昨日よりは溶けてしまったもののあちらこちらに積もっていて子どもたちは大喜び!

園庭では早速雪玉を作って雪合戦が始まりました。

水分を含んだ雪だったので丸い形を作るのが難しかったけど、大小様々な形を作っては見せてくれました。

投げる相手を見つけると狙い撃ち!

落とさないように優しく大事そうに持つ姿がかわいいね!

小さい雪だるまを作ってみるとRくんが小石で目や口の飾り付けしてくれました。

すると、「はなをつけてあげなきゃ!」とRちゃんが長くてカッコイイ鼻を飾ってくれました。

かわいい雪だるさんのの完成です!
手が冷たくなると温かいお湯にみんなが集まってきます。

「おんせんみたい~」

「あったか~い!」

たくさん遊んだ後はおゆうぎ会の練習です。
いよいよ今日からマリア館の舞台での練習が始まりました。

ゆりぐみのみんなは

「まえにひつじさんをやったとこだね!」

と言いながら、また舞台の上に立てる嬉しさで大はしゃぎでした。

ダンスの練習の途中にすみれぐみさんがお客さんになって見てもらうとちょぴり緊張した表情になったけど、元気いっぱい踊る姿がすてきだったよ!

「すみれぐみさんもがんばってね!」

また今度はゆりぐみさんもお客さんになろうね。

すみれぐみの後はばらぐみもオペレッタの練習をしました。

寒い日が続いていますので体調に気をつけて週末をお過ごしくださいね。