カバンを背負う

もうすぐ幼稚園に入ってくるトトロンルームのお友だちはカバンの開け方閉め方、背負い方などを練習しています。今日はファスナーをしっかり支えてから開ける練習からやりました。すると、中からかわいい「おともだち」が…

ぬいぐるみを出して閉める。また開けて入れると、今度は背負ってみました。テーブルに置いてから手を通すと・・・できました。肩の上にしっかりベルトをかけましょう。

次にポップアップアートをしました。カードを開けると何かが飛び出してきます。子どもたちはカードの表、裏に絵をのびのび描いていました。

きちんと並んで材料を取りに来ること、「ありがとう」がいえることが身について、ほんとに幼稚園に入るんだという実感がありますね。お母さま方、袋物などの準備をどうぞよろしくお願いいたします。