お手玉や感覚のあそび

今日から、園児は運動会の練習のために新正北公園に行きました。

お約束も守って、練習も遊びも楽しむことができました。

各クラス、本番でお客さんが見てくれていることを想像して

元気いっぱい、真剣に、頑張っていました

「おにごっこにする??」「どろけいはどうかな?」

皆で考えて元気いっぱい走っていました。

「おんなじくらいの、たかさだよ!!みて~!」

 

 

園ではトトロンルームがありました。

お手玉を投げて、小さな「玉入れ」をしました。なかなか難しい。



自分たちで拾って、また投げます。だんだん上手になり、つぎは的が変わります。



くまさんのお顔の上に乗せるのは、ちょっと難しかったが、できました。

もう一方のグループは感覚遊びで、「秘密の袋」に入った3つのものを手の感覚だけで探し出す遊びです。フワフワかな、ちょっとまるい? 中身がごつごつしているよ。紐をひいて、袋を閉める練習もしました。

 

公園から帰って、おいしいお弁当をもりもり食べていた子どもたちは、4月に比べて大きく成長した気がします。