ロボットに変身!

今日は久しぶりの親子教室トトロンルームでした。

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんは運動会の練習のため、公園にお出かけしたので、存分に園庭で遊びました。

 

お砂場では虫をみつけて、葉っぱに乗せたり枝でツンツンしたり、お友だちと一緒に興味を持って関わる姿が見られ、ほっこりしましたよ。

 

そして、今日の工作は紙袋を使ってロボットに変身。

子どもが被れるサイズの紙袋に目の穴をあけて、細く切った画用紙で装飾をしたりお絵描きをしたり…。

 

個性的なロボットたちのできあがり~!!

 

コチラ ↓ のように、切った牛乳パックを腕や脚につけると、より一層ロボット感が出ますね★ 牛乳パックにお絵描きをしたければ、一度開いて裏返してから布テープなどで止めればOKですよ。

ハロウィンも近いことですし、段ボールや大きい紙袋で胴体も作ってみて仮装を楽しんでくださいね!

 

つぼみぐみのみんなもナザレのおうちで、先生とロボットに変身しました!

すきなパーツをくっつけて、かっこよく変身!

マーカーでお絵描きもしましたよ。

スモックをたたむ練習は2回目ですが、ずいぶん上手になっていました。「おてて、おてて、はんぶん、はんぶん。」の掛け声です。

手を洗うのも、じゅんばんできるよ!