つぼみ組始まる

今日から満3歳児つぼみ組がスタートしました。2人ともおかあさんと離れてちょっと緊張気味でしたが、すぐにナザレのおうちが気に入ってくれたようです。明日から、いっぱい遊ぼうね。はやく、次のおともだちが3歳になって入ってくるといいね。

f:id:youchien:20211012113306j:plain



f:id:youchien:20211012113418j:plain

幼稚園では2歳児親子のトトロンルーム。今日は紙袋でロボットを作りました。さすがおかあさん。こどもたちにピッタリのロボットを仕上げてくださいました。みんな、今頃牛乳パックで手足も作ってもらってシャキン、シャキンとおうちの中を歩いていることでしょう。アンテナがついていたりして、かっこいいね。こどもは絵を描きました。

f:id:youchien:20211012122425j:plain

f:id:youchien:20211012122525j:plain

f:id:youchien:20211012122624j:plain

園児は、運動会の絵に挑戦。いつの間にか絵がとても上手になっていました。

実は、まだまだ運動会は終わっていません。かけっこと、障害物リレーが21日にありますよ。午後、年長すみれ組は障害物リレーの練習をしていました。平均台を渡って、跳び箱を跳んでフラフープをくぐり抜けて…かっこいいですね。がんばれ!

f:id:youchien:20211012154401j:plain