トトロンルームは大賑わい

先日の運動会に来てくれたお友だちが新しく加わって、今日のトトロンルームは一段とにぎやかでした。

美しい青空の下には、オレンジ、青、黄色、みどりのカラー帽子が入り混じって遊ぶ園庭が広がりました。

 

室内では、まず、ブラウスのたたみ方を勉強。先生のお手本をしっかり見て、真剣な表情で取り組みました。

どうですか、この表情!

「できた!」

 

それから、今度はロボットに変身することに。

紙袋を利用して、ジャックオランタン風のロボットもあります。可愛いリボンがついたものや、蛇腹の飾りがついたもの…個性が出ています。

ほら、すごいですね。

そのあと、ほんものの太鼓を使ってド~ン、ド~ンとたたいて歌いました。最後は Trick or Treat の絵本をこんなに一生懸命に聞き入りました。

先生に"Trick of treat?"  と言うと、一足早くハロウィンのお菓子が。。。

Thank you は言えたかな?

 

大きい行事を終えた園児たちは、前より成長した感じがします。冬の制服を着て、伸び伸びと遊び、運動会の思い出を語り合いました。