すみれぐみさんと遊んだよ!

 今朝は久しぶりにおゆうぎ室で遊びました。

ゆりぐみさんは、すみれぐみさんと一緒にブロックで大きなお家を建てました。お家の外には車を停める駐車場もあるようです。みんなで入れる素敵なお家だね。

 たくさん遊んだ後は、この前絵の具で描いたさくらんぼの葉っぱを作りました。先生が「さくらんぼはどこにできると思う?」と問いかけると、「つちのなか!」という声もでました! さくらんぼには葉っぱがついていることを知ってみんなびっくり!

 人差し指で上手にのりを塗ることができるようになってきたゆりぐみさんです。

明日はお休みです。今週は暑い日が続きましたが、ゆっくり休んでまた元気に登園してきて下さいね。