あたらしい せんせい?

ゆりぐみさん、はじめての体育。

たつや先生は手遊びから体育指導を始めてくれました。

おもしろいたつや先生に大喜び。先生の真似をして、寝転がったりジャンプしたり。

みんなでぐるぐる走ったりもしたよ。止まるときは「おやすみ~。」と床に寝て、「おはよ~。」で起きて、また走る。

マットの上をペンギンさんになって歩いたり、かえるさんになってジャンプしたりしたね。

体育の後はのびのびお外で遊びました。

 

ばらぐみさんは、前転が上手!

頭を脚の間に入れて、次々回ります。

続いてブリッジ。Rちゃんが前できれいにお手本をしてくれました。

みんなも挑戦!先生が支えてくれるから、怖くありません。

お空に向かってばんざーいの姿勢から、どんどん反って、お顔はマットを見る!手でしっかり床を押す!みんな上手です。

 

すみれぐみさんは、ブロック運びをしていました。

おなかに乗せて落とさないように、そーっとそーっと。

ブリッジも復習します。おみごと!手がしっかり伸びているね。

次回のために、後転の練習もします。足を後ろにキックして、足を左右どちらかに倒す。簡単だし怖くない♪目が回るのではないかという速度でぐるんぐるん回るすみれぐみでした。