せーんぶまぜると くろになるんだよ!

先日、すみれぐみでは先生が『にじいろのさかな』の絵本を読み聞かせしていました。

そのあと、何やらお絵かきをしていました。

そして、今日。顔やウロコの細かいところまでとっても丁寧に描かれた作品を準備していました!それぞれの個性ある模様がとっても素敵!

もっときれいになるように、絵の具で色付けをします。まずはお顔から。

「おけしょうみたい。」「きれいになってきた!」

つづいて、体やウロコを塗っていきます。

すみれぐみ、はじめての混色です。

「あかとしろを まぜると、ぴんくになるんだよ!」ほんとかな?まーぜまぜ。

「あ!なってきた なってきた!」

パレットいっぱいに絵の具を出して、何を混ぜようか考えている子も。

「ぜーんぶまぜると くろになるんだよ!」とKくん。どんなお魚になったか、お楽しみに♪

 

ゆりぐみさんは、お昼からお外遊び。今日はぐっと暑くなったね。

ダンゴムシ探しがブームのゆりさんですが、ぜんぜん見つからないので呼んでみます。「おーい、おーい。」途中でアリの巣を見つけました。

「でてきてる!」「おー。」