カブトムシの幼虫観察

今日は、水曜日にあるマリア祭のリハーサルがありました。

ゆり組・ばら組・すみれ組、全クラスお聖堂に入り、

お花をお捧げする練習をしました✿それぞれクラスのお祈りも毎日練習をしています。

 

すみれ組では、その後あいうえお帳をしました。

今日は「お」と「か」です。

「いーち」「にー」「さーん」と指で文字を書くのも上手になってきました!

 

「『あ』より『お』はかんたんだった!」

「『か』はわたしのなまえにもあるよ。」

「つぎのもじは、ぼくのなまえのもじだ。」

次のあいうえお帳も、楽しみにしている様子が伝わってきました。

 

そして、今日はみんなでカブトムシの幼虫を観察しました!

「だんごむしみたいだったよ!でもしろいけどね。」

「ふわふわしてた!」「ぷにぷにだった!」「かわいい~♡」

と大興奮でした。

もう名前を考えて、つけようとしてくれたお友だちもいたようです・・☺

皆で大切に、これから育てていきましょうね。