おべんきょう、始まりました!

今日から、すみれ組では「あいうえお帳」が始まりました。

「これは『あ』だよ。○○くんの さいしょのもじとおなじ!」と文字への興味も持ち始めている皆です。期待をもって臨んでいました。☺

 

まずは正しい姿勢と正しい鉛筆の持ち方!

先生のお話を良く聞いて真剣に取り組む姿が印象的でした。✨

 

その後は縦線、横線、波線など・・・

線からはみ出ないように一筆で丁寧に書きます。

根気のいる活動ですが、さすがすみれ組!

集中を切らさないで取り組むことができました。

「おねえちゃんががっこうでやってるのをみてたから、できるよ。」

「おにいちゃんもおうちでべんきょうしてるんだよ。」

と憧れのお兄ちゃんお姉ちゃんに近づけた気がして嬉しそうな皆でした。