クリスマスに向けて・・

今日も一段と冷え込んで、寒い朝となりましたね。

子ども達は走って体を動かして、元気いっぱい!寒さもどこかへ吹き飛びますね!

先日、ばら組の子ども達に「クリスマスってどんな日?」と尋ねると

「けーきをたべるひ!」「さんたさんがきてくれる!」という可愛らしい答えと共に

「いえすさまのごたんじょうをおいわいするひ!」と答えてくれる

お友だちもいました!

 

すみれ組さんの聖劇を見てからというもの、

「すみれさんになったら・・」と楽しみにしているばら組さん。

すみれさんが遊んでいると「いーれーて!」とさっそく参加します!

 

だるまさんがころんだ!!

ちっちゃく・・10歩・・

本当に楽しそうで、ほんわかした雰囲気でした。

 

皆が楽しみにしているクリスマスに向けて、

小さなクリスマスツリーに飾りつけをしました★

折り紙制作ではどんなクリスマスツリーがあったら面白いか考えて表現しました。

アイスのクリスマスツリーやお菓子のクリスマスツリー等・・

「これはね、ぺんぎんさんがいっぱいのってるクリスマスツリーなんだよ。」

イデアいーっぱい!世界に一つのオリジナルクリスマスツリーができました!

 

今週で、お弁当と給食は終わりです。

愛情たっぷりのお弁当、2学期もありがとうございました。

「おかわりくださーい!」

最後の給食はカレーでした!

おかわりもたくさんできたね。

 

ゆっくり休んで、

月曜日、元気に幼稚園に来てくださいね。