やっぱり金曜日!

f:id:youchien:20200605124335j:plain

"Here you are."    "Thank you!"

お当番さんが、給食を先生からもらう時、英語で話しています。そして、その給食をおともだちの机に置くときも、おともだちの顔を見て、

"Here you are."   と、言います。すると

"Thank you!"  と、答えてくれます。今日は金曜日で、こうしてたくさん英語が聞こえてきました。ばら(年中)組は「おとうばんさん」がグループごとにあたってくるので、とてもうれしそう。

すみれ(年長)組はおとうばんさんの仕事が多いです。給食の入った大きな箱を玄関からお部屋まで慎重に運ぶというのもその一つです。今日もはりきってやってくれました。すみれ組は数字を習い始めたので、今日はビンゴも楽しんだそうです。

ゆり(年少)組は、今日は母の日のプレゼントにおかあさんの絵を描いて、鞄に入れて持って帰りました。がんばりました。

f:id:youchien:20200605122808j:plain

f:id:youchien:20200605122848j:plain

ばら組はまた、神父様の 5分間英語 5minutes English がありました。なんと、動物の名前とその鳴き声(英語ですよ。)を何回も発音していて真剣そのものでした。

 

下の写真は休園中にCちゃんの作った基地です。

f:id:youchien:20200525101354j:plain