天使の歌声

今朝は一段と厳しく冷え込みましたね。

すみれぐみは聖劇を立派にやり遂げたばかりですが、今度はクリスマス礼拝に向けて聖歌の練習が始まりました。

英語の歌詞もあり、園長先生に単語や歌詞の意味を教わっています。

『Angels』って天使のこと……

『わたし、てんしだった~』『わたしも!』

『ひつじかいもでてくるかな?』

なんだか身近に感じて興味津々になりました!

高音の声を出すのはなかなか難しい……。一人ひとりの声を聞いて高音に挑戦しました。すると天使のような優しい声が出るようになりました。

部屋いっぱいに天使の声が響き渡りましたね。

そのあとは聖劇の絵に絵の具を塗りました。

初めて絵の具の2色混ぜをしました。『くろ、いれすぎちゃった』と言う子もいましたが、夜の色を出すためにそれぞれ違った雰囲気が溢れていました。

素敵な思い出の作品ですね。

午後もひんやりとした空気でしたが、お外遊びでは美味しそうな大きなプリン作りをしていましたよ。

明日も寒くなりそうなので温かくしてきてくださいね。