心をひとつに

今日は聖劇の本番でした。

リハーサルから一週間と少し。

 

どのクラスも今までで一番最高の出来でした!

f:id:youchien:20211211105715j:plain

 

ゆりぐみさんは羊になるために歌やセリフ、そして姿勢よく座ることもよく頑張りましたね。普段の生活でも「ひつじになるから!」と大きな口でご飯を食べたりしていました。

f:id:youchien:20211211102401j:plain

出番待ちのひつじさん。

ドキドキしたけどがんばったよ。

f:id:youchien:20211211110132j:plain

聖歌隊のばらぐみさん!

みんなの歌声は本当に素敵!

声を揃えて歌うことができたね。10曲以上のたくさんの歌を覚えて劇を支えてくれました。前を向いて座るのもとても長い時間で大変だけど、手をお膝でまっすぐに前を見つめる姿は本当にかっこよかったよ。

 

そしてすみれぐみさん!

セリフや歌はもちろんのこと、みんなのセリフ前の息継ぎ、立つ姿勢、目の輝き、すべてから使命感をもって与えられた役を務めていることが伝わってきました。

毎日の練習、本当によく頑張りましたね。

先生に教えてもらったこと、お友だちをみていて自分もがんばろうと思ったこと、みんなの動作ひとつひとつに練習の成果が表れていました。

エス様のご誕生を伝える、というすばらしい使命を果たしてくれたと思います。

ありがとう。とても素敵な劇でした。

 

保護者の皆様と成長を分かち合えましたこと、本当に嬉しく思います。

すみれぐみの保護者の皆様は昨日の準備からお片付けまでお手伝いもして頂きまして、ありがとうございました。

お子様の頑張り、たくさん褒めてあげてください。

みんなゆっくり休んでくださいね。