聖劇の配役発表

12月のクリスマス会では毎年「聖劇」を行います。

 

今日はその聖劇での配役発表を行いました。ゆりぐみ(年少)は「ひつじ」、ばらぐみ(年中)は「聖歌隊」、すみれぐみ(年長)は「ヨゼフ様、マリア様、やどや、羊飼い、博士、天使」の役です。

 

すみれ組の担任は始めに「先生は神様と相談して決めました。」と切り出した後、配役を発表しました。子どもたちは真剣に聞いてそれぞれ受け止めているようでした。どの役がやりたいなどはあったと思いますが、どの役も大切な役で与えられた役を最後までやり遂げてほしいと思います。

 

園全体で力を合わせて、素敵な聖劇になるよう頑張りますので楽しみにしていてください!!

 

f:id:youchien:20191108102957j:plain

f:id:youchien:20191108113031j:plain